2009年06月17日

ちょっとお洒落な試作品完成しました。

ちょっとお洒落な試作品完成しました。

いよいよ九州有田町も梅雨入りに入ったバイ。

今年は雨が少なく、ゲリラ雨みたいな感じの梅雨んごたっあ

今は新作作りに没頭して、ブログやすんどったばい

まだ未完成ばってん、ちょこっと公開するけん。

こいは家内が簡単にドレッシングや玉子や納豆やバターなどが、簡単に

混ぜ合わせできる小ぶりのうつわができんねぇと言うことから

作り始めたうつわです。

まだまだ改良の余地がありますので、随時ブログに書き込むケン。

今日はこの形まで来たプロセス

普通は玉子や納豆を混ぜるのに、小鉢や碗などを使っていましたが

どうしても混ぜるときや途中片手で握っていても不安定で、ひっくり返すことが

多かったし、料理でなべを使うのが多い中、また余分になべを出せば邪魔になるし

大きいし場所をとったり、形はなべの形を容量は焼き物のご飯茶わん間隔で

試作して使ってみました。

もちろん有田の磁器での試作です。

ちょっとお洒落な試作品完成しました。ちょっとお洒落な試作品完成しました。ちょっとお洒落な試作品完成しました。



同じカテゴリー(新作)の記事画像
朝日新聞に掲載されました。
大人の雰囲気の試作品完成しましたⅣ
大人の雰囲気の試作品完成しましたⅢ
大人の雰囲気の試作品完成しましたⅡ
大人の雰囲気の試作品完成しました。
ちょっとお洒落な試作品完成しましたパート7
同じカテゴリー(新作)の記事
 朝日新聞に掲載されました。 (2009-12-01 19:10)
 大人の雰囲気の試作品完成しましたⅣ (2009-07-03 09:13)
 大人の雰囲気の試作品完成しましたⅢ (2009-06-30 09:00)
 大人の雰囲気の試作品完成しましたⅡ (2009-06-29 09:00)
 大人の雰囲気の試作品完成しました。 (2009-06-28 09:00)
 ちょっとお洒落な試作品完成しましたパート7 (2009-06-24 09:00)

Posted by 窯主 at 14:10│Comments(0)新作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。